忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや藍川いさなです。

主人公の「ラズリ」ですが、やまのさんのコメントを見て
「そうだ。ラピス・ラズリのラズリだったのか!」と気がつきました。(オイ!)
割と瞬間的な思いつきで付けた名前なので、あんまり深く考えていませんでした…。

瞳の色は青でもいいかもしれませんね。
あくまで設定はずいぶん以前に書いたものなので、変更もありでございます。
金茶の髪に青い瞳……うほお〜いかにも王子様っぽいですなあ。。

ちなみに少女の名前は「ティーナ」です。
「ファンタスティックチルドレン」のヒロインの名前の「ティナ」から拝借しました。
響きがきれいだなあと思いまして。でも、ちょっとまんまは……と思い、「ティーナ」と伸ばしてみました。

それから、「空の飛び方」なのですが、身体が宙に浮いちゃったり、ホウキで飛ぶのも、あんまり格好よくないかなあ……。
で、ここで竜を登場。竜を従わせて空を飛ぶ……なんてのはどないなもんでしょうか?
(ああ。。。何かますますゲド戦記っぽい)
PR
藍川いさなです。
さて、やまのさんの説明があったように、「乙女萌え」がテーマです(←言い切っていいのか?)
やまのさん、この小説が上がったあかつきには、盛大に打ち上げましょうね!
にんじんを目の前にぶら下げた馬のようにがんばれそう…!


そうそう、やまのさんの記事にコメントを書き込みたかったのですが、私のマシンだと本文書き込むときに「文字化け」するのですよ…
macだから?macだからなのかあああ〜!


でタイトルなのですが、実はまったく考えてないのです。すみません(- -;)
話を進めていくうちに、何かいいタイトルが思いつくのではないかと楽観しているのですが、やまのさんの方でも、ナイスなタイトルが思い浮かんだら教えてくださいませ。

設定なのですが、こんな感じであります。

<<まずは主人公となる少年の設定>>
少年:ラズリ 
年齢:十六歳
髪:やわらかい金茶色、猫っ毛気味
瞳:深い茶色 
身長:160くらい(まだまだ伸び盛り)2年後くらいにはあと20センチくらいは伸びるかな?
体格:やややせ気味くらい
性格:負けず嫌い

学校を首席で入学。王族。生まれながら王位継承者として教育される。
幼い頃から「空が飛びたい」という夢がある。身分をかくして魔法学院へ首席で入学。
父である王が病弱の為、十八歳になったら学院をやめ、王位を継ぐという条件付き。
優秀な生徒だが、唯一空を飛ぶ魔法だけは使えない。

家族構成:
父と母。三人の姉。妾腹の兄がいる。

三人の姉:
二十二歳。二十歳。十八歳の姉。すごく可愛がられているけれど、よくからかわれてもいる。姉たちのお陰で、女の子に苦手意識をもっている。

兄:
十九歳。腹違いの兄。表向きは従兄となっている。(王の妹夫婦の養子になっている)ラズリより四つ年上。

父母:父は王様。母はお妃さま。母は厳しく、父は甘々。
奥さんに尻にしかれ気味の父。厳しいけど、本当は優しい母。

ラズリにとってのティーナ:
同級生。ほとんど口をきいたことはない。
他の生徒たち同様、ティーナを「どうしようもない落ちこぼれ」だと思っている。


…とこんな感じです。名前は割と普通にファンタジーで使ってそうな名前をと思ったのですが、どうでしょうか? 「ラズリ」は通称名で、正式名称はちょっと長めなのがある、なんてことも考えております。王族なので、ちょっと偉そうなのがあるといいかなあと。
次は相方(?)となる少女の設定です。

少女:ティーナ
年齢:15歳
髪:軽く波打つ黒髪
瞳:黒に近いくらい深い青
身長:ラズリとほとんど変わらない。いや、ちょっと高いくらいの、165くらい。
体格:ふつう。凹凸が少ない。

王族付きの薬師の一族の跡継ぎ。魔法学院で学ぶことを進められ入学。
薬学については彼女の右に出る者はいないが、魔法の方はからきし駄目。
学院では「落ちこぼれ」の烙印を押されている。

とまあこんな感じです。こちらに関してもいい知恵があったらアドバイスお願いします!
この土日に話を書き始めようと思います。がんばるぞ!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]