忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
遅ればせながら、おかげさまでイベント無事終了の運びとなりました♪
サークル参加の皆さま、一般でいらっしゃいました方々、共にお疲れさまでございます。



当日は無事、無配の卓上カレンダーも新刊も会場に届きまして、こんな感じに机上をクリスマス調に仕立てまして、お隣りの「紙風船工房」さまともども長丁場の開催時間をなんとか乗り切れることが出来ましたのも、売り子助っ人に入って下さいましたイラスト担当あやさんのおかげでもあります♪ 年末の多忙な時期にも関わらず、快く引き受けて下さいましてありがとうございます。心から感謝申し上げます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

大盛況すぎてパンフの数も途中で足りなくなった、という(読み終えた自分のパンフを寄付に受付に持っていった程)春の第十回に比べましたら今回はほどよくまったりこじんまり……の入場者数だったようですが(と、思ってましたがパンフの数3500部の内3400部が16時の段階で達したのかな? 前回のパンフ数が2500部?から比べますとやっぱり来場者数は多かったのでしょうか。ゴメンナサイ;)、過去最高の参加サークル数!ということで、二階の小展示ホールも借り切っての開催に(上の階の部屋を休憩室に充てたり)どんどん規模が大きくなるなあ……と、始まった当初の100SP募集が今では信じられないくらいですね。

次回の第十二回文学フリマは同じPIOで6月開催が決定しておりますし、その次は11月にTRCへと会場を移しての800SP募集!と拡大に拡大を重ねて、いつしかその内本当にビックサイト西ホール1借り切りになるんじゃあ……(まだまだかな?)
うん、この流れはコミティアみたいだなあ。TRCで開催していた頃はちょこっと参加してましたが、あの頃でも「創作系だけで1000SP!?」とびっくりしていたのが、今では2000、3000ともっと市場が大きくなっているそうなので、ただただびっくりです。
来年の十三回文学フリマは晴れて十周年を迎えるとのことなので、今後も是非さらなる飛躍を心から願っております。
 
そんな概観を持ちながら、当「くじら缶」+「天海舎」の実績は…………。

いろいろと手を尽くしてはおりますが、まあはかばかしくありませんでした、というところですが、嬉しい事に目に留めて、足を止めて、既刊及び新刊をお手に取って下さった方々には心から感謝いたします♪

特に新刊を、お財布の中身と相談しながらお持ち帰りして下さったお嬢様!
なんというか、萌と感動のひとときでございました。。。
ありがとうございます♪・゜・(PД`q。)・゜・

他にも無配をお配りしていた際、女の子たちがにこっと顔をほころばせて「ありがとうございます」と仰って頂けた時は、こちらこそ「もらって下さってありがとうございます!」と本当に嬉しくなりました。
スマイル=0円どころか、書き手側にとってはそれが何よりのごちそう、明日の創作の糧となります。大げさではなく、それまでの苦労が吹き飛ぶ程報われます。。。

笑顔、大事――。

ともかく、ようやく企画も半分までこぎつけることができましたので、来年も3冊目4冊目と完結目指してさらに一層の精進を重ねる心積もりでありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2巻の通販も随時お受けいたします♪
1・2巻同時お申し込み時は送料込1500円ぽっきりで頒布いたしますので、特設サイト設置のメルフォ等、やまのたかねの個人サイト宛メール、もしくはツィッター(http://twitter.com/#!/roka_09)のDMからでもぜひお気軽にお声をおかけ下さいませ。
自分予備分として卓上カレンダーも少しだけ残してまいりましたので、そちらも一緒に同封させていただきます。

ではでは、簡単ながら以上をご報告ならびにご連絡まで。
最後にもう一度。

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・


http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20101205
PR
こちらです♪

えー。そんなわけで。こんばんは。
入稿遅れ諸悪の根源のやまのたかねでっす!

先日はどうもヾ(;´▽`A``アセアセ ご挨拶もそこそこに失礼しましたっ。
サークル販売物の案内ポスターもあんまりにも突貫工事で画像を作ったので(^^ゞ
お値段入ってなかったことにも気が付かなかったよ。。。Σ(・ω・`|||)!!

だもんで、慌てて付けたし、付けたし。
こちらの画像をコンビニ出力して(キンコーズがあれば……)A3サイズにして、当日机上のイーゼルに置きます。

コルクボードが確かあったのに見当たらないのは何故。。。
それに貼りつけるつもりだったんですが(^^ゞ
なので、かなりエコな(笑)使い回しを実施するつもりです。

自宅にある、あれやこれやの同人グッズを駆使して、ディスプレイの予行練習?というか、卓上レイアウトを一度作ってみたのですが、慌てなければなんとかなりそう……かな?

会場入りするだけでテンション上がりまくるので、うまくポスタースタンド組み立てて設置できるかな~とやってみたら。。。

完成したまま、元に戻らなくなったでごわす。。。∑(O_O;)Shock!!
ドライバー回しすぎて掌が真っ赤に擦れてしまって痛いよ。。。
ディルナス様に治していただきたい(をいをい)

御挨拶もそこそこに失礼いたしました。
ご覧にいただいております通り、おかげさまで当日はめでたくも新刊発行の運びとなりまして、堂々と胸張って大手を振っての凱旋(?)参加でもありますので、むちゃくちゃ楽しみんにしております~♪

お天気もよさげなので(今日の雨風嵐の三拍子そろった天気でひどすぎましたが;)ちょっと早めのクリスマス気分を自己演出しながら(笑)当日を迎えたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!
まずは、参加された皆さまお疲れさまでした!

5月23日(日)「第十回文学フリマ」開催されました。

朝から雨、という足元の悪い一日ではありましたが、サークル参加・一般参加問わずたくさんの方々がご来場されたようで(カタログ2400部が会期中に皆さまのお手元に渡られたとのことなので、その凄さがうかがえよう。。。既にカタログ残部小というアナウンスを耳にして、慌てておいら入口まで手持ちのパンフを持っていきましたよー。)、それだけ創作魂に満ち溢れた方々の熱い息吹に触れ、いい刺激をいっぱい受けて帰って参りました♪

B01「天海舎」&B02「くじら缶」合体スペースでは初参加でありましたが(長いこと二人してそれぞれ個人活動をしてきましたが、本当に初めて隣り合わせでそれぞれスペース取ったよ。。。)、スペース配置(入口近くの島はじっこ)と宣伝ポスター効果のおかげでしょうか(^^ゞちらちら~っとサークル机上を眺めて行かれる方も多くいらっしゃいまして、ありがたいことに手持ちのポストカードフライヤー100部↑がはけました~! 受け取って下さいました皆さまにはひたすら感謝です♪ 

 笑顔でもらってくださる方、ちょっとはにかみながらさっと手に取って下さる方、「え? もらっていいんですか?」とびっくりされながらおずおずと持つ方と、様々な反応に配布するこちらもなんだか心がほっこりです。これぞ無配の醍醐味!(笑)
 中には軽くスルーされましたり、はっきり受け取り拒否されたりする場面もありましたが(^^ゞめ…めげませんっ。だってそれが無配の……(以下略)

 ええと、とかく心配されました新刊の行方(↓下の記事のいかにも迷走っぷりを参照;)もどうにかこうにか、金曜夜19時に目処がつきまして、土曜日に自宅に到着しましたし!
 当日はサークル机上に並べられることが出来てホッと一安心です。
 しかしすっかり一日バタバタしていたもので;お写真を撮るのをすぁーっぱり忘れてしまいましたせいで、ここに画像を載せられませんが、例の話題の3センチ背厚はさすがに圧巻でした……; 
 身内からもさんざ電話帳とか、京極さんの本みたい(笑)とか、コメントさんざん。
 おかげでそれがダイレクトにお値段に反映。。。あわわ。
 次回は自重するように、といさなさんからお達しがありましたので(^^ゞ予定の3巻完結は無理な方向性になってきましたなー; よ…四冊??
 イラスト担当のあやさんと打ち合わせ仕切り直しです。(一応ちゃんと決めていた)

(長くなってきたのでたたんでますー)

* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *

新刊出ます!!!!



…私たちも本気出したが、さらなる本気を見せてくれたのが印刷屋さんじゃった……。



当日はえっちらおっちら(^^ゞ高速バスに乗ってPioに参ります。。。
480Pの文庫本の入ったダンボール持ってえっちらおっちら。。。


がんばって運んで今(文フリに)会いに行きますー♪


何気に初参加!(^◇^)気合いも入るですよwww
…なんてキャッチコピーをつけてみたくなったり(^^ゞ


とはいえ。
この期に及んでまだ新刊発行確定情報が出せずにサイトその他更新諸々が
全部後手後手になっております。。。


関係者各位様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしております。
大変申し訳ありません(ーー゛)
印刷屋さんへの入稿は済んでいるのですが、まだお代をお支払いしていないという;
>だってページ数が480ページもあるんですものー;
見積もり取ってもらった時は350ページよ…130ページ増ってアナタ;
>例によってやまのの暴走甚だし、ってやつです。。。
だもんで、お代が幾らになっているのかがわからないのです。
印刷屋さんの料金表にも載ってないページ数なもんで(^^ゞ
タイトルはそっからきているわけですね。

それでもまあ。。。

かなりの仮確定ですが、一応完成はしている、ということで。
(不備メールも到着メールも届いてないので不安要素たまらないのですが。
印刷屋さんサイトの受付時の自動返信メールは来ているんですがねえ)
とりあえず仕様だけでもこんな感じというイメージをお伝えに参りました次第。




※画像クリックでばーんと拡大♪
が、しかし。けっこうでかいまま上げてますのでご注意!
(Jpgだからあまり画質はよろしくないとは思いますものの)


「瞳のル・シェル~約束の天上の藍~」1巻

☆フルカラーカバー:シェルリン・ヘアーライン130kg
☆表紙:江戸小染め はな あさぎ
☆本文:書籍用紙・クリーム
☆刷色:本文・表紙とも墨刷り1色
☆遊び紙:クラシコトレーシング ブルー
☆ページ数:480P(表紙4P込)
☆価格:ごめんちょっとまだ調整中(ヲイ)



…大体こんな感じです。


で、まあ。

もしも当日間に合わなかった場合は
サークルにて予約受付という形式を取らせていただいて、
お代だけいただいて後日送付するという感じになるかしら。
現物を見てから決めたい、と仰る方は次回イベントにてお願いします~。
後日通販希望の方は公式サイトの方にてお取り扱いいたしますのでどうぞよろしく。
(その際送料無料にしようかどうかを検討中。もしくは一律100円ポッキリとか)

色々と覚悟はしていないとね。。。
(なんか暗い話題になってもーた)


それはそれとして。

Blog連載時よりもかなりのボリューム大増量!
ちょっと信じられない;480ページ!
(自分の出した本の中でも過去最高です。びっくらたまげた)
なるたけ平易な文章に差し替えて読みやすく!
(特にやまのパートは…白目剥くほどひどい文章でした。意味通じないわ、
二重重複だらけだわ、余計な文だらけでかなりごっそり整理したよ)
そしてアガシのセクハラも当社比3割5分程特盛りでっ…!!!(はい?)


そんな感じの第1巻となりましたでごわす\(~o~)/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]