忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、藍川いさなです。

長いことやまのさんにお任せっぱなしでしたが、このたび、やまのさんからバトンを受け取り、続きを執筆しまーす。
そう、リレー小説、ふたりでリレーをしながら書く小説なんですもの、わたしもバトンを握って走らねば走らねば!

ほぼラストまでの流れが書かれたプロットをいただいたところです。
やまのさんの流れにのっかるもよし、わたしなりの流れをつくっちゃうもよし。
まだアップは先になると思いますが、がんばります♪
PR
藍川です。
最近はやまのさんにお任せしっぱなしだったので、久しぶりの書き込みです。
もし、ペーパーを見てこちらのサイトを覗いてくださっているようでしたら、とても嬉しく思います。

先日、8/24に開催されたコミティア85に藍川のサークル「くじら缶」で参加しました。
このリレー小説を一緒にやっている、やまのたかねさんも売り子さんとして参加してくださいました。

当日は無料配布のペーパーで、この「瞳のル・シェル」の冒頭シーンをご紹介させてもらいました。
用意したのが15部とあまり用意していなかったので、本を買ってくださった方にお渡しできなかったのが心残りです。

次回は(あ、11/16のコミティアにも参加する予定です)もう少し多めに用意していきたいと思います。
まだ未定ですが、またまた「瞳のル・シェル」のご紹介をさせてもらいたいと思いますので、もしよろしければサークル「くじら缶」までお立ち寄りください。


それでは、ありがとうございました!
とうとう年が明けてしまいました。
早いものです……。

今年こそはこの話を無事終えて、紙媒体にしたいなあと思っております。
ぼちぼち、やまのさんのラストへの構想も固まってきたようなので、どのような続きが読めるのか楽しみであります

もうしばらくお付き合いくださると嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。藍川です。

タイトルで「お待たせして~」と書いてはあるものの、やっと執筆を始めたばかりです。
やまのさんがアップしたのが7月の終わり。うわわ約二ヶ月ほったらかしにしてしまいました(汗)

昨日は前回の「結の章・2」を読み直し、あらすじを作成中です。
今のところ、二部構成で書こうかと思っています。

一部は竜の召喚の儀式までを考えております。
もうしばらくお待ちくださいませ。
長らくご無沙汰してしまいました。
のほほん担当の藍川いさなです。

今思いますと、今まで一週間交代で書いていたのが嘘のような更新の遅さです…申し訳ないです。

さて、今回は王子様キャラ全開(の、つもりの)ラズリです。
やっぱり主役でもありますし、まだ若いんですもの! ちょっと無謀なことをしてしまってもいいかな、と思いまして無茶をさせてしまいました。

そしてやまのさんにも相談した魔法合戦ですが…うーん、やっぱり地味目に収まってしまいました。
本当は緊張感あるアクションなんかも書きたかったのですが、どう戦わせればいいのかわからない!という一言に尽きます…。
基本的に甘ちょろい話が好きなのですが、アクションとかも入ると、ぴりりとスパイスが効いて甘ちょろさが引き立ちますよね、きっと。
たとえるならば、おしるこに加えるお塩、スイカにかけるお塩みたいなものでしょうか??

ラズリのやんちゃの後始末をお願いしてしまう形になってしまいましたが、やまのさん。よろしくお願いします♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]