忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、藍川です。

今週で二月も終わり…なのですがまだあまり進んでいません…。
今回3パートを予定しているのですが、やっとこその1パートができたところです。

もう少々お待ちくださいませ

1パート目はラズリとアガシが担当です。
今回はラズリをばしばし活躍させますよ!
PR
今回(いや次回?)の「転の章・3」のあらすじを作成中です。
…とはいえ、まだ漠然としていまして…。だいたいの流れは頭の中に漂ってはいるのですが。

ネタを考えるのは通勤中がほとんどです。
本とかは敢えて持たず(持ち歩いているとつい読んじゃうので)妄想…いえ構想を練りながら電車に揺られております。

そんなわけで、今回はラブコメ路線でいこうかと。

思っております。

はい。
やまのさんとの忘年会&リレー小説会議?を土日とお泊り込みで開催しました!
開催っていうと大仰ですね…楽しく飲み、しゃべり、歌い、そしてまた飲み…と飲んでばっかりじゃないの(笑)
やまのさんも私も飲兵衛なので仕方がありません。はい。
何はともあれ、楽しくお酒が飲めるというのはいいものです。

本来なら年内で終了するはずのリレー小説ですが、先月からペースを落として現在は「転の章・2」創作中という状況です。
我ながらよくあんなペースで書き進めてきたものだと思います。
お互い仕事の合間、休日を使って書いてきたわけですが、やまのさんの執筆スケジュールを聞いてびっくりしてしまいました!
平日は早く就寝し、まだ深夜ともいえる時間に起床。そしてひたすら書く…
そりゃいっぱい書かれているわけですよね…納得でした(><)
普段時間がないない思っているけれど、私の場合時間の使い方が下手なのだなあと痛感です。

来年の目標は「時間を無駄なく使えるようにする!」これに決まりです!
つい、自分の本棚の前で立ち読みをしたり、眠くなってストーブの前でうずくまってうたた寝したり(危ないぞ)…そういうのはやめようと思います。
取り合えず様々なイベントを終えた藍川です。
裏話というほどでもありませんが、少々今回の話について少々書かせていただこうかと思います。

やまのさんの真似っこで、「つづきはこちらから」へ書いてみようかな。
お時間があったらお付き合いくださいませ。
遅ればせながら、あとがきです。
火曜の真夜中アップ、というよりは水曜アップとなってしまいました。
遅くなってしまいまして、申し訳ありませんm(_ _)m

それから、もうひとつお詫びなのですが、
次々回のワタクシの番(今月最後の日ですね)をお休みさせて頂きます。
実は10/29に「a@a cafe」というダンスライブに参加させていただくことになっておりまして、週末に小説を書く時間が取れないというのが理由であります。

でも、時間を見つけて書き進めようとは思っております!
やまのさんをはじめ、このブログを見てくださっている方々様、そんなわけですがよろしくお願いします。


…で、話の内容についてですが、
アガシがネズミの姿で現れるシーン。やまのさんからもご指摘があったのですが「空色勾玉」の鳥彦が元ネタです!
さすがはやまのさん…。

そして、ラズリとアガシの喧嘩。もっと派手にやらかしたかったのですが、何故かラズリが一方的にイライラしているような感じになってしまいました。
なんかアガシ余裕じゃん。余裕…なのか?(書いている本人がわからんでどうする!)

それにしても…
なかなかラズリとティーナがいい雰囲気になりませんね(- -;)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]