忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。いさなです。
「承の章・3」ただいま執筆中でございます。
あと、ワンシーン、ワンシーンが書ければアップできそうです。
言い訳ですが、土日に前回ほどの時間が取れなくて、枚数が相変わらず少なくなってしまいそうです。

…こんなところに書いている暇があったら原稿書け!と言いたいところですが、ちょっぴり気分転換を(^^;)

やまのさんのあとがきのコメントが書けなかったので、こんなところで書かせていただこうかなと思います。
今回のれなかったとおっしゃっていますが、いやいや、相変わらずのパワーにいつも私は圧倒されているのですよ!

そうそう、「アム・ネジーアの草」の元ネタ。「風の名はアムネジア」でしたっけか。実は私、友達とテアトル池袋まで観に行った上、矢尾一樹さんと戸田恵子さんの舞台挨拶まで見てしまったという過去があったりします。確かあれは「アムネジア」という風が吹くと、記憶がなくなっちゃうんでしたっけ? まだ学生でしたよ~当時は。若かったなあ!

「シャムロックのマロングラッセ」の「シャムロック」はあそこですね!
吉祥寺にもあるアイリッシュバーではないでしょうか?
残念なことに、あのお店はなくなってしまいました(T T)
PR
なんとか無事に「承の章・1」をアップすることができました。
今回は「どうしてラズリが起の章で竜を捕らえたのか」と「ラズリの守り石」そして「ティーナの進路?」のネタバラシの回でございます。
最近影が薄くなりつつあったラズリもちょっと活躍(?)です。
心残りは、大好きなアガシがちっとも出てこなかったことでしょうか。

これをアップしたのは今日の4時…新聞配達のバイクの音が聞こえました。

もうラストの方は少々ラリっていて、後で読み返すのが怖い……。
あれです、ほら「夜に書いた手紙を朝に読み返したらとても人に見せれるもんじゃなかった」みたいな感じです。
(その後読み返しました。一応)

それでは、やまのさん。よろしくお願いしまーす♪
やっとこ「起の章・3」をアップしました。
三連休があったのもかかわらず、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
今回、アガシがどうも気に入ってしまったので、前半戦でいっぱい登場しています。
もしかして、キャラ変わっちゃったかな……? カレンとやんちゃな、そしてどうしようもない突っ込み合いをさせてしまいました。
イメージとしては「アガシ、初めての女友達」みたいな(^^;)

ティーナとラズリですが、気持ちが離れちゃうつもりで書いていたのですが、ちょっぴり進展した…かもしれません。(ホントか?)
次回は「ラズリがどうして竜を捕まえたのか」「ティーナ、進路について考える」「ラズリの守り石」に触れたいと思っています。
もちろん、やまのさんがでっち上げて下さってもオッケーです!
それでは、やまのさん、後はよろしくお願いします。
もう少しで「起の章・3」がアップの予定です。
あと少し、もう少しなのですが、もうちょっと掛かりそうです。
もしかしたら明日火曜日の夜になってしまうかもしれません…。
結局予定していた「ラズリがどうして竜をつかまえたのか」という確信に触れることができなかった。
しかも、ラズリとティーナの間に進展なし!それどころか、距離すらできちゃったかもしれません。
(またやまのさんの予定をぶちやぶっちゃったかも……)
「お休みの日は小説をがんがん書くぞ!」と思っても、なかなか予定通りにいかなかったりしますよね。予定は未定とでもいいましょうか…。
やまのさん、イラスト拝見しました♪
ティーナはやっぱり女の子らしく☆ラズリは、となりにテルーがいるせいからか、ラズリがアレン王子のように感じてしまいました。
でも、幼さの中に凛とした雰囲気が出ていて王子様の顔ですね。ふふふ。素敵〜(ハートマークを隣に書きたい!)

やまのさんに触発されて、わたしもちょっとイラストなど描いてみました。
シャープペンでノートに描いたので、かなり雑です。

…で、まずはティーナ。


やまのさんのティーナが、ハリーポッタ−のハーマイオニ−を…とのことなので、髪型だけそんな感じにしてみました。ちょっとほわーとした感じがでればいいなあと。

…で、最後にラズリ。


ただの小僧になってしまいました(- -;)
これじゃあ、クラスの女子はキャーキャー言わないぞ。そして王子じゃない。
あ、画像はクリックすると大きくなります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]