忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなこんなで自分の担当週が一週延びたのをいいことに…
 えっと、まだプロットも立てていないダメ人間やまのですー(爆)
 
 いや、いちお流れは頭の中にはあるんだ頭の中には。
 それを自分の指を通して画面上にプリントアウトしていないってーわけですが;(言い訳がましいこと…!)

 まあ多分なんとかなるでしょう…というか; いつも全ての帳尻を合わせるが如く、なんとかしちゃうのが常な私のことなのでしゃかりきでどわーっ! とがんばることと思います♪

 なので、自分のブログを早々と放置宣言しちゃったので(^^ゞ
 こんなところできんきょーなぞを。

 よもやま話てんこもりなので興味のない方はスルーでヨロシク!(ひでぇ;)

PR
 …ということを考えていたりします。
 しごく真面目に。
 (こう言っていること自体が真面目じゃないみたいですが;)。



 何故、この世界では魔法が必要なのか。
 
 魔法の果たすその役割は?
 
 「魔法」とひとくちにいえども、「白魔法」「黒魔法」のようによきもの、悪しきものとの区別がそこにあるのか。
 
 魔法の力を使うことにより、世界の均衡(笑)は保たれているのか。
 
 まじないと魔法は異なるのか否か。



 …………………
 …………………


 魔法の呪文というと

 「マハリクマハリタヤンバラヤン」
 「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」
 「フレールフレールフレール」
 「ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ」
 「パンプルピンプルパムポップン ピンプルパンプルポムポップン(これはウロ覚えだな~;)」
 「ザーザードザーザード スクローノー ローノースーク…」
 「パロ ラトバリテ ウルス アリアロス バル ネトリール」

 ――

 なーんてものしか思いつかないお脳が貧困な私めではありますが;
 自分担当週を書きながらでも、とりあえず暫定決着をつけておこうかなと。


 先週のシュラバ最中によくよくお世話になったのは「やわらか戦車」(by.ラレコ)でした~!
 あの歌が耳に焼き付いて離れなかったのよ。。。(笑)


 とりとめもないまま終わる(爆)
 
 はーい、やまの担当の回ネタばらしでーす。

 既に恒例というか、そんなに一回ごとにやらんでもいいから! と自分にツッコミ入れつつも、まーまー、よいではないかよいではないか…ほーれほれほれ…あーれーそんなごむたいなー(爆)とかやっているにすぎない、しょせん腐れ外道のたわごとですから、いっそのこと世界の中心で“萌”を叫ばせてくださいよー(^^ゞ 

 …という、独断と偏見に満ち満ちた内容ではありますが、裏話・こぼれ話をはじめさせていただきますね。
 前回はやる気があるのに時間がない。


 今回は時間はそこそこあるのにやる気が出ない。


 

 そうして週末は暮れゆく――。






 現実逃避している暇があるなら一行でも文章を書け。(ぢぶん)




 うわーん、いさなさんごめんなさいー(´д⊂)






カレンとセレの苗字があったら教えてください。(超私信だよコレ;)
 …衣替えというか、模様替えをしてみました♪
 「承」の章に突入ということと、魔法を扱った物語世界を意識してちょっとダークに、というか雰囲気があってよいかな? という感じです。 


 いさなさん、きっと今頃ねじりはちまきしゃかりきで、小説を書いていらっしゃることでしょうねvv
 どうぞお体にお障りなきように♪ 
 でもとっても楽しみにしています(にこ)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]