忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまにはひとりごとくらいには顔を出さないとね~♪

 と、思って書き込みにまいりました(^^ゞ

 おい(-_-;) 小説の続きはどーした? とすかさずツッコミが入れられそうですが、ええ、きりきりとがんばって書いています。


 
本当にがんばって

書いていますってば…!



 …なんか、大文字にしたせいでどうも誰にも信じてもらえないカモ。

 自分予定では今日中に全てアウトラインを書き終えるはずでしたが(むりやりにでも)、さすがに一日中文章を打っていたら疲れたので(-_-;)
 今日はこの場面を書いて終わり~; というところで切り上げたのですが、それでもあと真ん中の二場面さえ書けば終わるのよおおおおおっ…!

 また大文字にすると嘘くさい気配ぷんぷん匂いまくりですが;

 そもそもなんで「あと真ん中の二場面」などということを言っているのかというと、冒頭から順当に書き進んで二場面ぐらいまでいった時に(全体では場面展開7つくらいあるのですが; ←あ、いさなさん! なんか増えちゃったんですよ…「6場面」とかメールで言っていたのにっ。超・私信;)なんかこのままだらだら真ん中を書く気になれないなあ、最後の二場面がけっこう物語動いて、派手こく(笑・ごめんなさい、そこはかとなく少年誌向けな描写(笑・ええ、コミケの創作(少年)ジャンルという感じで…)をつい入れてしまいました;)展開するから、ちょっとそこを先に書いてみようかなあああ…
 などと; 思い立って今日はだらだらとそんなところを書いていました。

 で、最後の二場面を書いたところで、冒頭から二場面過ぎたところ、また転換する場面を書いていたら…もう力尽きました(-_-;)

 つか、飽きました…(爆)

 でも真ん中二場面の内の後半の方は今回の自分担当の中で、ものごっつう物語の核心に触れさせなければならない重要な一場面だったりもするので、ない知恵ふりしぼって言い訳を考えなければなりません(をい;)
 あんまりにも頭使うことがはなからわかっていたのか、なんとあらすじでそこだけ空白です…!
 つまり、ぶっつけ本番でやっつけおっつけ付け焼刃な仕事をせんとならんのですだよ。。。(^^ゞ

 てなわけで、来週半ばくらいまでにはもつれこみそうになるかと思いますが、絶対にその前には終わらせて例の超!クチコミで有名な(でも地元の地方新聞でも取り上げられているのでかなり知名度は高いと思われ)ケーキ屋さんに行って、おいし~いケーキを購入して、リレー小説自分担当週上がりましたお祝いを自分にあげたい!と思っているのですよ。
 
 なんかそういう、目の前にエサぶらさげてがんばって走るしか能がない駄馬を地でいっている正月からダメ同人街道まっしぐらな自分でもありますが、大丈夫書いていますから…!


 しょせん、なんのかんのといいつつ、駄作でも駄文でもいい、つまるところは書いたもん勝ちなんじゃないかなーと思うわけです。
 後になって振り返ったときに、残せるものがある、残したいものがある、それを自分の誇りとしたい、そんな自分で今年もいたいと思います。


 ……なんだかわからないけど、力づくでまとめて終わります(笑)
PR
 コンバンワ。



 年内中に小説更新…; ができずにそのまま年を越してしまう駄目人間やまのです(-_-;)


 クリスマスも過ぎたのにいつまでもめりくりなテンプレートもなんだかなーと思ったので、とりあえず模様替えなんぞを…。
 新年にふさわしくうり坊ちゃんのテンプレに惹かれつつも、冬の季節ならでのこんな感じに。
 シンプルでかわいい絵柄。絵本に出てくるような雰囲気。
 取り扱い小説の雰囲気とはまるで異なりますが(笑)とりあえずこんな感じで2007年をスタートさせたいなと思います。

 例年になく、怒涛のイベント・ラッシュだった12月が終わりいよいよ年が改まり、新しく仕切り直しとなりますが、新たな気持ちでこの小説の大掛かりなクライマックスに向けて邁進したいところ。



 …などと; いつも大ホラ吹いてばかりですが(^^ゞ
 がんばりましょーね! いさなさん~!
 そして二人で大々的に打ち上げをするのだ~!(それか目当ては;)


(超・私信;)
>本日の冬の漫画市(笑)、おつきあい下さいまして本当にありがとうございました(*^_^*)
 今度ぜひ「ノエイン」貸してください(笑)>暗号か;

 「神様家族」のチラシを見てお話おもしろそーだなーと興味がvv
 愛する息子のために奇跡をばんばん起こしちゃうというパパさんがステキ!
 同じく、息子溺愛のママさんとかイイじゃない!とか。
 絵柄的にはイマドキの萌系って感じでしたが(^^ゞお話はすごく個人的にツボったですvv
 企業ブース巡り楽しかったよ~! 今度メイドカフェつきあって~!(笑)
  
 こんにちは。


 今月中に更新できればいいな~vv


 …などとのんびりムード構えているやまのです。


 なのでたまには小説以外のヨタ話でも(笑)
>いや; そんなことはいいから早く続きを書けってか;;
 
 

 
 ども~♪ いつものネタバラシ、裏話のお時間でやんす(笑)。

 …と、いっても今回はそんなにないかなーとは思いますが、それでもちょろちょろと、重箱の隅つつきみたいな感覚で何か出てきますので、お時間のある方、またしてもおつきあいくださいましね。






































 
光明がさしこんだ…!



終わりは近い…!




うわーん!!!!!!







 ただいまクモさまに心臓もぎゅーされた
ウサギさん状態のやまのさんでしたー;;
(なんて無駄なページの使い方なんだ…Orz)

あー…
 本編にやや若干不適切な
(つーかちょびっとだけ年齢制限ひっかかりそうな;)
表現があるのですが、大丈夫かなー…
 まあそんな大したことではない、とは思うのですが、
そんなのを手が滑って書いちゃって、
一人でゲッラゲラ笑って(深夜のハイテンションだから)
なんだかよくわかんなくなってきちゃったんでもう寝ます、ハイ(爆)






カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]