忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。いさなです。
「承の章・3」ただいま執筆中でございます。
あと、ワンシーン、ワンシーンが書ければアップできそうです。
言い訳ですが、土日に前回ほどの時間が取れなくて、枚数が相変わらず少なくなってしまいそうです。

…こんなところに書いている暇があったら原稿書け!と言いたいところですが、ちょっぴり気分転換を(^^;)

やまのさんのあとがきのコメントが書けなかったので、こんなところで書かせていただこうかなと思います。
今回のれなかったとおっしゃっていますが、いやいや、相変わらずのパワーにいつも私は圧倒されているのですよ!

そうそう、「アム・ネジーアの草」の元ネタ。「風の名はアムネジア」でしたっけか。実は私、友達とテアトル池袋まで観に行った上、矢尾一樹さんと戸田恵子さんの舞台挨拶まで見てしまったという過去があったりします。確かあれは「アムネジア」という風が吹くと、記憶がなくなっちゃうんでしたっけ? まだ学生でしたよ~当時は。若かったなあ!

「シャムロックのマロングラッセ」の「シャムロック」はあそこですね!
吉祥寺にもあるアイリッシュバーではないでしょうか?
残念なことに、あのお店はなくなってしまいました(T T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fight~! イッパーツ!(笑)
 いさなさん執筆途中の息抜きコメント、おいでませ~(笑)
 近くにいたらカツ丼抱えて(吉本ばなな「キッチン」ネタ;)リポDも忘れずに! というところでしょうねvv

 「風の名はアムネジア」…!
 そうそう、風が吹くと記憶を失っちゃうというお話。
 私は映像を観たことがなくて、アニメ誌かなんかの記事を読んだだけでしたが、タイトルがかっちょよくて覚えていたのでした♪
 すごいよ、いさなさん! 舞台挨拶見たなんて~。矢尾さんに戸田さんなんてすごい豪華な顔ぶれだねえ…!
 ちなみに私は林原めぐみを舞台で見たことが…(笑・「3×3EYES」のOAV化記念イベントで;)

 シャムロックは三つ葉のクローバーを意味していますが(ギネスのドラフトを頼むと泡に書いてくれるアレね)、そういや吉祥寺のアイリッシュ・パブ「シャムロック」はなくなってしまったんですってねー;
 一回しか行っていませんでしたが(^^ゞギネスもフィッシュ&チップスもおいしかったなあ~。

 もう少し…あと少し…ここだけが書ければ…。
 という時がいちばんつらいというか、ふんばりどころなのですよね! 
 うん、その「あともうちょっと」な気持ちわかるな~(´д⊂)
 
 何はともあれフォイト、おー!
やまのたかね 2006/10/16(Mon)23:42:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]