忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いさなさ~ん♪
 小説の更新おめでとうございます
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
 


 こちらのブログ上で前々から匂わせていたお約束のテンプレ模様替え&タイトル決定~!のお知らせをこんな形でやってみましたvv


 ――とはいえ;
 先週からひどい体調不良により(引き続き現在もですが;)床に臥せっていたり、会社休んでいたり、新薬飲まなくてもひどくうろうろろーとやっている身の上ではこんなところがもういっぱいいっぱいの限界なのですが;
 
 テンプレ作りもホントに見よう見真似でおそるおそる~って感じの暫定バージョンなので、まだまだ気に入った完成形ではありません故、引き続き、気になった際にちょこちょこと手を入れていきたいと思いますvv

 タイトルもですねえ、いさなさんとたくさんたくさん候補を出して相談した結果、こんなものに落ち着いたのですが、未だに「瞳の~」と入れない方が言葉を限定せずに広く扱えて(長くならずに)いいんじゃないかとか、でもやっぱりこっちの方がかわいいかなあとか、あーだこーだ、一人で唸っていたりもするんですが、それでも「えー。ちょっとだけZABADAKの『水のソルティレージュ』とか『水のルネス』とか、そっち系イメージのファンタジー路線を狙っていて、ちょっといいんじゃーん?」などと、一人で悦に入ってほくそ笑んでいたりもしておりますです、ハイ。

 ちなみに「ル・シェル」は仏語で「空」の意味です。
 …まんまですね、はははは; ひねりもなくてスマンです。
 やまのが日頃お世話になっている某通販会社さんのカタログにカラーコーディネイト別のページ(他には「ペシェ=桃」とかねvv)にこんな言葉が載っていまして、「おお、仏語! 水のソルティレージュ!(笑・呪これも仏語で「呪文」なのですよ;)」と一人で大興奮していさなさんにメールで候補に加えようよ~! ともちかけたのデシタ。

 そのほかには「はじまりの空 約束の瞳」って案がかなり有力だったのですが、先日ふらりと立ち寄った書店で「はじまりの空」ってタイトルの文芸書が発行されているのを見つけてしまったので、さすがに同じタイトルを持ってくるのもねえ; ということに…。
 でもめっさ気に入っております。なんか響きがいいよねえ…。
 もちろん小説の内容にも変わらず触れる部分でもありますがvv 

 
…でもさー、なーんか決定したものの、これってば、一見エ○ゲーっぽいタイトルかもしれんなあ; とかもね。。。(爆)



 …とと、とりあえずそれはひとまずおいておいて。
 いさなさんからのバトンを引き継いで、来月からまた自分更新分をはりきって執筆していきたいと思います♪
 

 でも、まずは自分の体を治すことが先決ですけどもね(*^^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]