忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。


 今月中に更新できればいいな~vv


 …などとのんびりムード構えているやまのです。


 なのでたまには小説以外のヨタ話でも(笑)
>いや; そんなことはいいから早く続きを書けってか;;
 
 

 


 先日、いさなさんと泊り込みで小説のラストに向けての細かい打ち合わせ兼、飲んで食べてだべっての楽しい忘年会をしてきましたvv


 まずはお宿近くの駅で待ち合わせした後、いさなさんが調べてくれたよさげなパブに行って、ベルギービール祭をし(そこのお店のイチオシ、白生でかけつけ一杯、クリーク→チェリービールで二杯目=めっさ高い!(笑・一本1050円也~;でもうまいっスよvv)、いさなさんはまた白生に戻り、やまのは白生とカシスのビアカクテルに走りましたvv 甘め白生にカシスの風味がほどよく合って好き!になりましたよ)つまみもちょこちょこ取って(揚げたおいもに炭火焼鶏肉にもっちりチーズのピタパン…うまうまvv)ほどよく酔っ払った後、お宿に戻ってお風呂入ってから、真面目に今後の小説の展開その他なんぞを話し倒して午前二時まで…。
 
 そして二人して出した結論は――。


早く番外編書きたい!



 …でしたー(^^ゞ

 そのためには早く本編を書かないと…!
 というわけで、真面目にあーでもない、こーでもないと設定をお互い出し合ったりしていたわけですが、ファンタジーにおけるクライマックスって、既にさまざまな作品で、まんべんなくどのパターンも出尽くしているようですから、どうすべかなあと考えていました。
 
 二人して「こんなのは?」「あんなのは?」といくつかのアイディアを出すたびに「それは昔読んだマンガにあったな」とか、「あのゲームってそんな設定あったんじゃなかったっけ?」などなど、自分たちが触れてきた様々な作品が思い浮かんだりして、オリジナリティあふれる話なんて土台ムリー;; となってしまったような。。。

 まあ、それでもとりあえず決着はつきそうになりましたし(到達できるかどうかはまだまだ先のことではありますが;)、課題だったタイトル案も「それでいきましょう」というような流れになったりして(ずっと以前に出していたタイトル案の進化系。。。なんかあんまり進歩ないですね;)めさめさ成果のあった忘年会でありました。

 やっぱりメールで折に触れて二人で打ち合わせをしていても、なかなか進まなかったり、滞ったりして、直接顔を合わせてのバズセッション型のディベートというのは、この場合とても効力があるのだなあとしみじみ感じました。
 勝手に口からでまかせかましたことが、「あ、それいいじゃない! そういうのいいよ!」となったりね(^^ゞ
 いさなさんにらくがき絵のアガシやラズリを気に入っていただけたので、とっても嬉しかった~vv
>あんな「かわいすぎ、甘めロリショタ気味(笑・自分の中では;)ラズリ」がウケるとは~!(笑)

 そして二人して番外編書きたい~!熱に浮かされたり(笑)
>本編で収録できそうにないちょっとしたエピソードや後日談なんかをお互いそれぞれソロで書き上げようね、なんて♪
 主役以外の脇でお気に入りの人とか、この人にスポット当てたら面白そう…というキャラとか、本編で触れていた傍系の物語とかを改めてじっくり書き直すとかvv

 それはもう、言うだけだったらタダだから!(爆)の勢いで、いやあ二人して出てくるわ出てくるわ~vv
 これ以上はネタバレになるので詳しくいえないのがつらいところ…。くくく;

 そんなこんなで夜中ぎゃーすか騒いで注意を受けながらも(隣の部屋の宿泊者に; いやいや、申し訳ない; なんといってもあそこ壁薄いからなー。。。)ひそひそ声をひそめて話し続けて、ほんっとに日頃の憂さ晴らしができました…!(笑)

 翌日いさなさんと「パセラ」でカラオケしたんですが、アニメありマイナーありの選曲(歌えなくてもバンプを入れてしまうおいら…。だって好きなんだもーん! そして二人してザバファンなのに一曲も入れなかったって辺りが。。。あ! 手嶌さん歌は入れましたよ! やまの「テルーの歌」、いさなさん「時の歌」で。…いさなさんはむつかしいといいつつ、かなりイイ線でしたが、おいらはホントにむむ、むつかしかった; やっぱり手嶌さんが歌うほうがいいよ!(笑)で3時間(爆)、ごっつ楽しかったです!
 いさなさん、カラオケまたやりましょう!


 …とまあ、まだまだ書き途中のリレー小説ですが、こんな風に息抜きをしつつ、ラストに向けて突っ走りますよ~vv

 いさなさん、引き続き伴走(笑)のほどよろしくお願いいたしますね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
了解しました♪
やまのさん、土曜日曜とお疲れ様でした!
楽しみにしてた忘年会も、あっという間にやってきて、あっという間に去っていってしまいましたね…。

本当に番外編が早く書きたいのは山々ですが、何はともあれ本編を終わらせないといけませんね(^^;)
山場の展開やラストが大まかに決まって、あとは書くばかり…。
いや、書くのが時間が掛かるんですものね。
がんばりましょうね!! 無理はしない程度に!
そして、またカラオケ行きましょうね♪
いさな 2006/12/11(Mon)23:26:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]