忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまにはひとりごとくらいには顔を出さないとね~♪

 と、思って書き込みにまいりました(^^ゞ

 おい(-_-;) 小説の続きはどーした? とすかさずツッコミが入れられそうですが、ええ、きりきりとがんばって書いています。


 
本当にがんばって

書いていますってば…!



 …なんか、大文字にしたせいでどうも誰にも信じてもらえないカモ。

 自分予定では今日中に全てアウトラインを書き終えるはずでしたが(むりやりにでも)、さすがに一日中文章を打っていたら疲れたので(-_-;)
 今日はこの場面を書いて終わり~; というところで切り上げたのですが、それでもあと真ん中の二場面さえ書けば終わるのよおおおおおっ…!

 また大文字にすると嘘くさい気配ぷんぷん匂いまくりですが;

 そもそもなんで「あと真ん中の二場面」などということを言っているのかというと、冒頭から順当に書き進んで二場面ぐらいまでいった時に(全体では場面展開7つくらいあるのですが; ←あ、いさなさん! なんか増えちゃったんですよ…「6場面」とかメールで言っていたのにっ。超・私信;)なんかこのままだらだら真ん中を書く気になれないなあ、最後の二場面がけっこう物語動いて、派手こく(笑・ごめんなさい、そこはかとなく少年誌向けな描写(笑・ええ、コミケの創作(少年)ジャンルという感じで…)をつい入れてしまいました;)展開するから、ちょっとそこを先に書いてみようかなあああ…
 などと; 思い立って今日はだらだらとそんなところを書いていました。

 で、最後の二場面を書いたところで、冒頭から二場面過ぎたところ、また転換する場面を書いていたら…もう力尽きました(-_-;)

 つか、飽きました…(爆)

 でも真ん中二場面の内の後半の方は今回の自分担当の中で、ものごっつう物語の核心に触れさせなければならない重要な一場面だったりもするので、ない知恵ふりしぼって言い訳を考えなければなりません(をい;)
 あんまりにも頭使うことがはなからわかっていたのか、なんとあらすじでそこだけ空白です…!
 つまり、ぶっつけ本番でやっつけおっつけ付け焼刃な仕事をせんとならんのですだよ。。。(^^ゞ

 てなわけで、来週半ばくらいまでにはもつれこみそうになるかと思いますが、絶対にその前には終わらせて例の超!クチコミで有名な(でも地元の地方新聞でも取り上げられているのでかなり知名度は高いと思われ)ケーキ屋さんに行って、おいし~いケーキを購入して、リレー小説自分担当週上がりましたお祝いを自分にあげたい!と思っているのですよ。
 
 なんかそういう、目の前にエサぶらさげてがんばって走るしか能がない駄馬を地でいっている正月からダメ同人街道まっしぐらな自分でもありますが、大丈夫書いていますから…!


 しょせん、なんのかんのといいつつ、駄作でも駄文でもいい、つまるところは書いたもん勝ちなんじゃないかなーと思うわけです。
 後になって振り返ったときに、残せるものがある、残したいものがある、それを自分の誇りとしたい、そんな自分で今年もいたいと思います。


 ……なんだかわからないけど、力づくでまとめて終わります(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もすっかりご無沙汰してしまいました
やまのさん、お疲れ様です!
なんだかコメントを見ているだけで、やまのさんの奮闘振りが目に浮かぶようです。
私もこの間に自分の作品をがしがしやればいいものの、お借りした例のあれに夢中になってしまい…あっちはものすごいやってます(^^;
次回の作品を楽しみにしていますね!
いさな 2007/01/23(Tue)08:50:31 編集
いっさなさーん♪
 …案の定、つぶやきに書き込むと書く気減退するってジンクスは(ええっ!そんなのあったのかっ>自分にのみ当てはまるものですが; ここに途中経過書くとなんか安心しちゃってしばらく筆が止まっちゃう。。。ええっ)今回も顕在。。。
 あーはーあ。
 す、進まないよ…

 でも明日と明後日の連休には必ず完成する(はず)でしょう!
 しばし、待たれよ…(マルクルですか;)

 いさなさん、例のアレ、ずいぶん遊びこんでいらっしゃるということで ああ、ぜひいさなさんと、その筋の話を語りたい語りたい語りたい…!(三連呼)
→アンタまだ語り足りなかったんかといわれそうな。
昨年、さんざ夜に語り倒したってーのによー?

いや、もうだって本当に好きなんですもの…

そんな暗号めいた超!内輪受けはいいから、さっさとやるもんやれい! ってところですよね。
はいなはいな、ジャンジャンバリバリやりますよー!(ぱ、ぱちんこ…?)
やまの@お久しぶりです! 2007/01/24(Wed)01:18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]