忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の飛び方…私の方も明確なものが浮かばないのですが、うーん…あんまり奇を衒ったものじゃなくてシンプルでもいいかもしれないかなあなんて思ったりもします。

はっ! しかしあんまりその手の話って最近読んでいないから、どんなものがシンプルなのやらよくわからんぞ。困った困った(- -;)

さてさて、まだタイトルの決まらない物語ですが、起承転結の「起」の前半戦といいましょうか。
現在の進行状況は三分のニくらい進んでいます。
今週末にアップ予定です。がんばるぞ!おう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ続く「空の飛び方」考
 シンプルに空を飛ぶ、というとやっぱり呪文を唱えてそのまま飛ぶ、ということでしょうか。

 または魔法の杖とかを使うとか、飛行石とか、魔法の施された靴を履くとか、背中に羽が生えるとか(目に見えなくても可)、まあ、そんな感じで。

 石や宝石なんかに思いをこめるとそれに反応して空が飛べる、とか?
 (ああ、ドラグエナジスト…(笑)余談ですが、エスカであの石をバァンさまがエスカフローネに組み込んで起動した際はすっごく興奮しましたね; なんかすっごくカッコイイ!ってね)
 
 いさなさん担当の回、もうずいぶん書きあがっているようで読ませていただくのがとっても楽しみな分、果たしてちゃんと上手に自分の担当週に書いて翌週に回せるかが不安ですが。。。
 いやいや、当たって砕けろ! 砕けまくったら原子レベルから再生!(笑)ってね(^^ゞ 
 
 今週末にはお目見えするとのことですが、そうなるとスケジュウル的には毎週土曜日くらいに、ということになるのかな。
 うし、そのペースを守れるようにがんばろうっと♪
 
ドラグエナジスト
実はラズリに使用目的現在不明の守り石を持たせています。
単なるお守りか、代々伝わる秘石なのか、空を飛ぶ媒体となるか…石は様々な可能性を秘めているので、今後の展開で役割を持たせても面白いかな?なんて思っています。
(果たしてどうでしょうか…)

そうそう、アップするにあたって、記事のタイトルなのですが、「起の章 1」みたいな感じでしょうか?
順番がわかるようにした方がいいと思いますが…どんなもんでしょう?
いさな 2006/08/29(Tue)14:48:26 編集
…では。
 それでまいりましょう。
>タイトル。
でもってその横にそれぞれ執筆者の名前を書く、ということで。
 こんな感じかな?
 どうでしょうか?

例)「起・1」 藍川いさな


 ラズリに使用目的不明の石を持たせている、というのがいいですね!
 どんな風にそれを使わせようか、また石自体にどんな能力が秘められているのか、考え続けているとあとからあとから様々な設定がとりとめもなく出てきそうです♪
やまのたかね@光は影! 2006/08/30(Wed)01:09:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]