忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のお休みは一日小説がんがん書くぞ~!

 …と思っていたのですが(^^ゞ
 母に頼まれ車を出して買い物→お昼食べて帰宅→なんとなく疲れてお昼寝→夕方→お夕飯→…そして今に至る;
 といういつもの流れで気がついたらこんな時間。。。
 ごめんなさい今からがんばって書けるところまで書きます(-_-;)

 そんなこんなで新しい動きが何もないのもなんなのでこんならくがきなんぞでも…。



→左がヒロイン、ティーナの感じ。
 ちょっとヴィジュアル的にはハ○ポタのハーたん(笑)を意識。
 ちゃんと描くとなるとまたキャラの変化はあろうとは思いますが、ラフではこんな具合でしたー。

 右はラズリの同級生であり寮の同室生(笑)名前はまだない。。。
ラズリよりちょい軽めなキャラというか、やんちゃさの残る少年、といったところにしたいのですが、何ぶん画力こんなものなのでうまく描けなかったかなあ; 
 これもまたラフというかちょろっと描いてみた程度なので、もちろん確定ではないです。名前も考えなくちゃ!




→右がラズリです(笑)
 素性は王族という整った面立ちでありながら、少年らしさを全面に出した雰囲気が我ながらよく描けたと思うておりますが…(^^ゞ
これもまたラフなので決定ではないです。
 魔法学院の制服っぽくマントでも描いて見ようかと途中まで(笑)

 こうしてキャラ絵を拙いながらも描いてみると、実作するに当たって自分の中にリアルな存在として位置づけられるので、小説でも気が向くとこんなキャラ絵をよく書いていたりします。
 もちろん、ビジュアルが浮かびづらい作品、浮かんでも描けない時もありますから; 全部が全部描くわけではないのですがね。。。

→左は。。。えーと;
 思いつきで描いてみた「ゲド戦記」映画版テルーです(^^ゞ
 実はこのテルーを描いてみようかなあと思い立って、どんどん描き出したらくがきなんですが(気がついたらコミケの申し込みカット以来だわイラスト描くの。。。ええと、もう半月以上も前!?\(◎o◎)/)映画三回観たから大体覚えているかなーと思ったけど、やっぱりウロ覚えだったよ…orz
 どっちにしろ自分キャラになっているのはいたしかたないですが、髪型とか服装くらいもう少し覚えていてもよかろうと思いきや、記憶力悪いね~ぢぶん;

 スキャナあるのに; 出すのがメンドーだったので(をい。でも普段ノパソなので線つながないとならぬのです;)デジカメで直に撮影したものですから、画像があんまり鮮明で申し訳ないですが(^^ゞ
 また機会を設けてキャラ絵とかシーン絵とかちょこちょこと描いてみたいです♪
 いさなさんのラズリ&ティーナも見てみたいなあvv(さりげなくリクエスト。。。)
 
 んではまたです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 テルー絵、原作好きでもあるので、映画版テルーよりも個人的オリジナル加味して、顔のヤケドをちょいひどめに(ひでぇ;)描いてみました♪
 確かケロイド状になっていて前髪で隠していた、という設定だった覚えが;
 本を出すだけの力量はないのですが、せめてイベントペーパーの中でテルーやアレンのイラストを描いてみたいです♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]