忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか絵に起こせないので; 魔法学院の制服設定なんぞを文字で(笑)

(ちなみにこの学校、何年制なのかいさなさんと相談していないので(爆)入学時が何歳で卒業時が何歳なのかわかっていないのですが; 高校みたいな感じ? 中高一貫高みたいな感じ? それによってもまた違ってきそうな)

女子…

白いシャツブラウス。リボンタイ(結び目に学院の校章が刻まれた金属留具使用)
リボンタイの色は学年色となっています。
ベスト(リバーシブルでチェックと無地)冬用にウールのベストもあり。
指定カーディガン有。色は紺黒グレー。胸元に大きな校章をデザインしたエンブレムステッカー付。
ひだスカート(ひだは24本か36本かどっちがいいかなー。←こだわり;)
ジャンスカ。夏は吊りスカート。冬用にはウールタータンのラップスカートとかも有。
スカートとの選択や組み合わせはけっこう自由ですよ。制服の色、紺系・黒系・グレー系どれがいいかなあ;
チェックの色もタータンチェック、グレンチェック、バーバリー風とどんなんがいいかなと思っていますが。
セーラーブレザー。正装時は肩にボタンで留めるマントを重ねます(笑・えー、だって魔法学校だもんマントないと!)
ハイソックス(校章のワンポイント付。規定は紺黒白グレーの中から自分の好みで)
靴は革靴。紐靴。ローファー。ワンストラップの学生らしいもの。色は黒紺茶のみ。
髪型はそんなにうるさくないけど、長い子はなるべくなら結んだ方がよいという感じです。
いろいろな地方から来ているので(外国からの留学生も多い。名門校なので各地から集まる)人種もさまざまこともあり、髪の色についてもそんなにすごい色でなければ染めたりするのも自由かな、と。
ヘアアクセ関係は色柄が派手すぎないものであれば大体許可されると思います。
指輪・ネックレス・イヤリング・ピアスなどは黙認ぐらいの感じですか。
これもちょっとした小ぶりでカジュアルなテイストのものであれば。。。宝石とか華美なデザインは却下で。
スクールリングがあるので、ステディな間柄のカップルは(なんか懐かしい響きだな;)お互いつけていたりするのが流行っていたりとかね(^^ゞ(私の頭の中では河合その子の「恋のカレッジリング」が流れてますよ!(笑)…誰も知らないだろうけど;「恋のカレッジリング 二人の秘密♪ ~いつもそばにいたい 約束を指先にかなえたの   だから 授業中でも 休み時間も 二人の指そっと見れば アイラブユー 聞こえるわ♪」…といういかにもアイドルー!な歌です♪)

   

男子…
白シャツ。ネクタイ(表に学院の校章の同色刺繍がされています。これも女子同様学年色有)
シャツにカフスボタンとかあるとかっちょいーかしらん♪ 
ベスト・ブレザー・マント・カーディガン・靴・靴下(丈はくるぶしくらいの丈ですが男子は)や服飾等の設定は女子と同じ。
ズボンは無地とチェック柄有。式典等の正装時は無地でという決まりがあるが他は好きに。
タックをズボンに入れるかどうかちょっと迷っています。ノータックの方がすっきりしていいかな。
体格のこともあるので入れる入れないは個人にまかせてもいいかもしれませんね。


 その他にも学校指定のカバンとか、ネーム入りの筆記具とかタオル、ハンカチ、小物入れみたいなあれこれが購買部で販売していたりして、それぞれほしいものを好きに買って持っていたりするといいなあとか、こう私立の名門高を意識してちょっとドリーム描いています(笑)
 お昼にパン売っていて、みんなで奪い合いするとかねvv
いさなさんの担当で食堂の場面が出てきたのですが、旧校舎と新校舎であちこちあるのかな。
 学食みたいにこっちはカフェテリア形式、こっちは食券で定食形式、普通のレストランっぽかったり、軽食専門だったりとかいくつかあるのかなー。普段は学校の外に出られないので(休日に許可が必要。特にさしたる理由がないと家には帰れなかったりも。)かなり学校の中で何でも済ますことができるよう購買関係は充実しているのではないでしょうか。シャツや下着などの衣料や音楽CDまで売っているとか;
 大学生協みたいなもんかなー(笑)
 しかり、床屋や美容室があったり(笑・週何回かしかやらなくて予約制とか)医務室もかなりちょっとした病院並みだったり。常勤のミランダ先生の他に非常勤の校医の先生が通いで詰めているとか。
 魔法学校ということでミッション系ではないだろうとは思いますので(爆)ミサとかないよねえ、多分ねえ。

 アガシなんかはベスト着ないわ、ブレザーのボタン外しっぱなしだわ、上の方のシャツのボタンは留めないでおいてネクタイはゆるくひっかけてるだけ、ズボンは改造加えて(笑)細めにしちゃっているとかしているといいな、いいなったら(笑)
 ラズリはふつーに優等生的にそんなに気崩したりはしません。ティーナやカレン、セレもそんな感じで普通に着ているかと。

 なんやかんやとこういう設定をこまかく立てていると楽しくて仕方ないですね…!
 またなんか思いついたら書いてみたいです~vv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]