忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。「結の章・3 part 2」の用意ができました。
取り敢えず前半部分が終わり、後半はpart 3からとなります。
ちょっと今回は嵐の前の静けさみたいな話となりました。
「竜召喚の儀式」は後半からとなります(^^;)
PR
毎度長らくお待たせしております、藍川いさなです。
今回は2部構成ではありますが、四回に渡って載せていきたいと思います。

それでは第1部前編となります「結の章・3 part 1」をご覧下さいませ。
バトーンターーーッチ!


 …というわけでギリギリ七月中に自分担当が終わりましたっ!

 最後はも~お、思いがけず会社を休むことになってしまったので(サボリぢゃないですよ; これでも健康上の理由からです…その、ギックリ腰で(´д⊂) まっすぐ立てないひざ折ってしか歩けない寝返りが自由に打てないという久々に「やっちゃった;」感の大きいものでした…orz)これを機に一気に仕上げましたね…!
 
 まさにガーーーッツの魔法!(笑・最近ミレイさんが好きで好きでたまらんです…(笑)えーもぉあのギアスDVD7巻のピクドラ!すんげ切ないです大告白大会!あんなお祭騒ぎの時でしかルルーシュに思いを伝えられないんだろうなあ~と思うと切なくてきゅうううんしちゃいました。…って、おーっと!また横道それてるそれてる!(爆)

 とりあえずギアス24・25話を見ながら伏線回収って大事よね…! と思いながら自分とこのをみちみちと仕上げましたvv

 まあ、あっちは第二期シリーズもヨロシクね!っていうリセーーーットの魔法(笑)が使えるからいいんですが、うちとこはそうもいかないですし(^^ゞ
 >あ、でも☆ 本編終わったらあれこれ番外編でキャラ使って遊ぼうかい、って案も出ておりますが♪ このままでは埋もれてしまうような美味しいところがいっぱいですもんこのお話vv

 なので、読んでいる人も「あ~設定ばかりの詰め込みでツマらんなあ」とお思いかもしれませんが(私も面倒だからイヤなんよ実は;言葉遣いとかがねー、王道ファンタジーだからねー;)、でもけっこうそれでいておフザケというかお遊びもちょこらと混ぜ込むことができたのでまあ楽しかったかと。
 
 学園描写でカレンちゃんが現代日本にいるかのよーな流行語を言ったりとかね。腐女子描写ですか(笑)っていう感じのとか。ライトノベル意識してるのかなわし…; 
 「キモい」とか「ツンデレ」とか果たしてどれだけ混合してもいいのやらと迷いましたが、殺伐とした中にもちょっとした息抜きができらな~ということで。
 認められない!そんなもの!と思われたら悲しいですが(´д⊂)
 
 あとアガシね、アガシ…!
 すっごい久々でしたが(えっと;何ヶ月ぶり?)彼を書いているとそれだけで心和みます(*^_^*)
 今回は彼でノリツッコミが書けて満足です(笑)

 あと学院長とディーン先生の正体もね…!
 公儀隠密…つまんなかったですかねあの設定(^^ゞ
 でもまあ、ディーン先生の設定はもちょっと複雑な裏があるので(笑)それはまた次回以降に~って; 
 とか言っておきながら最後まで明かさなかったらどうしやう!(爆)
 クリフさんが出てきてまた話を転がさないとこの設定出てこないんですが。

 レドナ学院長はいさなさんのキャラで今回私は初めて動かしました…!
 美人で気のつぇー(笑)女の人は大好きです!
 何気にイメージとしてはギアスに出てくるヴィレッタ・ヌゥさんばりの美人さんなのですが(笑・何その具体的イメージ;)年齢的にはもちょっとレドナさんの方が上かな。

 あと、あんまりにも最初に書いていたのが一年前とかなので(爆)昔の伏線とか忘れちゃっていたりして;ぱら~っと戻ってみたら、二十年前二十年前って…!( ̄□ ̄;)ジェラルド王の三人の王女さまの長姉って22歳なんですよーーーっ!
 …前回書いたの見事に設定と間違っちゃっ…(オフ化する際はちゃんと直しておきます(´д⊂)

 part:2執筆の直前に(とはいっても半分くらいは大まかに書いてはいたのですが)いさなさんと六本木のルピシアさんで半年振りに!執筆会議という名のただのお茶会をしてきたのですが(笑)、ネタバレと称して「こんなところでバトンタッチするんだよ~ん」とお伝えしましたところ「全部やまのさんにおまかせしたい~;」と悲鳴を上げておられました(爆)
 
 …ま、まあね;
 
 もう毎回暴走癖がある私の後を受けるのは大変かと思いますが、こんな大掛かりな王道ファンタジーを一緒に書いて下さるいさなさんがいてこそ、私も安心して羽目が外せるというもので(爆・それがイカンのでは、とかそこ指ささない)オフ化したら絶対文庫本よね(二冊組でおさまるかな…;)、表紙やまのが描くからいさなさん内表紙描いてよねえ描いて~! せっかく絵も文も描く人間が二人も揃ってるんだからさあ、データ原稿でオンライン入稿だ~! 
 
 …とかなんとか、盛り上がりだけはどっかーんなので、がんばって年内完結!の運びにしたいです…。
 そんで年末は忘年会兼完成打ち上げするんだいっ!(笑)


 戯言はまあそれくらいにして本文へ行ってみよー!(*^_^*)
 こんばんは。やまのです。

 やっとのことで後編をお届けすることができます;

 書いてみてわかりましたことですが、part:1が全部で13ページだなんてとんでもなかった で す !

 結局17~18ページくらいありました…orz
 
 週一で上げていた頃が全部合わせても20P前後だったので、意外にも分割掲載型にするとそっちの方がヴォリューム増すらしいです。
 両方合わせて何枚になるんだか。(キロバイト数の方がわかりやすいけど書いているのがワープロソフト使用で縦書きなのでそんな換算です)
 
 なんだかハチャメチャな感じもするんですけど、しょせん「やっちゃったもん勝ち」なのでいーんですよ。。。

 さて、ティーナに対して鬼畜どんだけ~;って感じの展開になってまいりましたが、彼女を救うのはラズリ君だけだ君だけだ…!ということで、久々にラズリsideの話が次回から書けて嬉しいなっと♪
 
 であであ。
 まーたキリキリがんばりますね…!
 ……
 ……

 ――はーいー(=_=)

 何が何だかわからないまま書きなぐったシロモノを上げるのもどうかとツッコミつつ、しかも尻切れトンボでどないなっとんねん! という具合のはしょり方で申し訳ないと思いつつ、タイトルに前編という通りあとちょっと、ちょっと…が書き終わらないだようがあーーー! という叫びもむなしいので;ムリヤリ二つに分けて(part:1、13ページ分の内の10ページ。あと3ページしかないのにそれが書けないというのが情けなし;)とりあえずぶっこみました。

 毎日ねえ、そら必死になって書いてはいるんですよ?
 
 なのに眠たさMAXで時にはキーボードを打つ姿勢で寝落ちて(笑)アカン、こらもうOUTやー! と気分転換と称してギアス同人誌読んだり(ウホッ)サイト巡ったりコミケカタログ見たり…しているとちょっと目が冴えてくるので、再びワープロ開くと…寝落ちる;
 
 これ何の罠、何の罠ですかーーーーっ!( ̄□ ̄;)

 というわけで、ちょっとR15気味に暴走した冒頭部分でございます;(爆)
 いかに最近のやまのさんがどんな傾向のものを読んだり買ったりしているのかが一目瞭然…(無言;)
 まあ、いさなさんの前回の結びに煽られて走ってしまいました(^^ゞ
 あれ? こういう展開を期待されてバトンが回ってきた…んですよね? 私に(誰も何も言ってない自分勝手な思い込みおーいえー!)。
 単にティーナにFor Mensの作品のように(笑)「もぉ、らめえ…!」と言わせたかっただけ、という鬼畜っぷり;
 けっこう愉しいものですねえ!こーゆーのって(爆)
 あんまり萌えないように書いているのは、私の文書技量が足りないからです(涙)

 そして後半、いよいよ壮大な伏線の一部ネタバラシ開始。
 そろそろここいらでなんとか解消していかないと、まだまだ先があるんだからぁ…!(鼻息)というわけで。
 そのネタばらしの部分が大変でない知恵ひねらないと出てこないのですだよ…。

 とりあえずようやっと動いた私の回です。
 7月中には…!という思惑もむなしく8月までもつれこみかと思いますが、ロータス側の方も書きます予定ですのでもちっとおつきあい下さいませ♪

 いさなさん、本当に待たせてばかりでごめんなさい~!
(zaba本含めて!)

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(05/25)
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]