忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまにはひとりごとくらいには顔を出さないとね~♪

 と、思って書き込みにまいりました(^^ゞ

 おい(-_-;) 小説の続きはどーした? とすかさずツッコミが入れられそうですが、ええ、きりきりとがんばって書いています。


 
本当にがんばって

書いていますってば…!



 …なんか、大文字にしたせいでどうも誰にも信じてもらえないカモ。

 自分予定では今日中に全てアウトラインを書き終えるはずでしたが(むりやりにでも)、さすがに一日中文章を打っていたら疲れたので(-_-;)
 今日はこの場面を書いて終わり~; というところで切り上げたのですが、それでもあと真ん中の二場面さえ書けば終わるのよおおおおおっ…!

 また大文字にすると嘘くさい気配ぷんぷん匂いまくりですが;

 そもそもなんで「あと真ん中の二場面」などということを言っているのかというと、冒頭から順当に書き進んで二場面ぐらいまでいった時に(全体では場面展開7つくらいあるのですが; ←あ、いさなさん! なんか増えちゃったんですよ…「6場面」とかメールで言っていたのにっ。超・私信;)なんかこのままだらだら真ん中を書く気になれないなあ、最後の二場面がけっこう物語動いて、派手こく(笑・ごめんなさい、そこはかとなく少年誌向けな描写(笑・ええ、コミケの創作(少年)ジャンルという感じで…)をつい入れてしまいました;)展開するから、ちょっとそこを先に書いてみようかなあああ…
 などと; 思い立って今日はだらだらとそんなところを書いていました。

 で、最後の二場面を書いたところで、冒頭から二場面過ぎたところ、また転換する場面を書いていたら…もう力尽きました(-_-;)

 つか、飽きました…(爆)

 でも真ん中二場面の内の後半の方は今回の自分担当の中で、ものごっつう物語の核心に触れさせなければならない重要な一場面だったりもするので、ない知恵ふりしぼって言い訳を考えなければなりません(をい;)
 あんまりにも頭使うことがはなからわかっていたのか、なんとあらすじでそこだけ空白です…!
 つまり、ぶっつけ本番でやっつけおっつけ付け焼刃な仕事をせんとならんのですだよ。。。(^^ゞ

 てなわけで、来週半ばくらいまでにはもつれこみそうになるかと思いますが、絶対にその前には終わらせて例の超!クチコミで有名な(でも地元の地方新聞でも取り上げられているのでかなり知名度は高いと思われ)ケーキ屋さんに行って、おいし~いケーキを購入して、リレー小説自分担当週上がりましたお祝いを自分にあげたい!と思っているのですよ。
 
 なんかそういう、目の前にエサぶらさげてがんばって走るしか能がない駄馬を地でいっている正月からダメ同人街道まっしぐらな自分でもありますが、大丈夫書いていますから…!


 しょせん、なんのかんのといいつつ、駄作でも駄文でもいい、つまるところは書いたもん勝ちなんじゃないかなーと思うわけです。
 後になって振り返ったときに、残せるものがある、残したいものがある、それを自分の誇りとしたい、そんな自分で今年もいたいと思います。


 ……なんだかわからないけど、力づくでまとめて終わります(笑)
PR
 コンバンワ。



 年内中に小説更新…; ができずにそのまま年を越してしまう駄目人間やまのです(-_-;)


 クリスマスも過ぎたのにいつまでもめりくりなテンプレートもなんだかなーと思ったので、とりあえず模様替えなんぞを…。
 新年にふさわしくうり坊ちゃんのテンプレに惹かれつつも、冬の季節ならでのこんな感じに。
 シンプルでかわいい絵柄。絵本に出てくるような雰囲気。
 取り扱い小説の雰囲気とはまるで異なりますが(笑)とりあえずこんな感じで2007年をスタートさせたいなと思います。

 例年になく、怒涛のイベント・ラッシュだった12月が終わりいよいよ年が改まり、新しく仕切り直しとなりますが、新たな気持ちでこの小説の大掛かりなクライマックスに向けて邁進したいところ。



 …などと; いつも大ホラ吹いてばかりですが(^^ゞ
 がんばりましょーね! いさなさん~!
 そして二人で大々的に打ち上げをするのだ~!(それか目当ては;)


(超・私信;)
>本日の冬の漫画市(笑)、おつきあい下さいまして本当にありがとうございました(*^_^*)
 今度ぜひ「ノエイン」貸してください(笑)>暗号か;

 「神様家族」のチラシを見てお話おもしろそーだなーと興味がvv
 愛する息子のために奇跡をばんばん起こしちゃうというパパさんがステキ!
 同じく、息子溺愛のママさんとかイイじゃない!とか。
 絵柄的にはイマドキの萌系って感じでしたが(^^ゞお話はすごく個人的にツボったですvv
 企業ブース巡り楽しかったよ~! 今度メイドカフェつきあって~!(笑)
  
やまのさんとの忘年会&リレー小説会議?を土日とお泊り込みで開催しました!
開催っていうと大仰ですね…楽しく飲み、しゃべり、歌い、そしてまた飲み…と飲んでばっかりじゃないの(笑)
やまのさんも私も飲兵衛なので仕方がありません。はい。
何はともあれ、楽しくお酒が飲めるというのはいいものです。

本来なら年内で終了するはずのリレー小説ですが、先月からペースを落として現在は「転の章・2」創作中という状況です。
我ながらよくあんなペースで書き進めてきたものだと思います。
お互い仕事の合間、休日を使って書いてきたわけですが、やまのさんの執筆スケジュールを聞いてびっくりしてしまいました!
平日は早く就寝し、まだ深夜ともいえる時間に起床。そしてひたすら書く…
そりゃいっぱい書かれているわけですよね…納得でした(><)
普段時間がないない思っているけれど、私の場合時間の使い方が下手なのだなあと痛感です。

来年の目標は「時間を無駄なく使えるようにする!」これに決まりです!
つい、自分の本棚の前で立ち読みをしたり、眠くなってストーブの前でうずくまってうたた寝したり(危ないぞ)…そういうのはやめようと思います。
 こんにちは。


 今月中に更新できればいいな~vv


 …などとのんびりムード構えているやまのです。


 なのでたまには小説以外のヨタ話でも(笑)
>いや; そんなことはいいから早く続きを書けってか;;
 
 

 
取り合えず様々なイベントを終えた藍川です。
裏話というほどでもありませんが、少々今回の話について少々書かせていただこうかと思います。

やまのさんの真似っこで、「つづきはこちらから」へ書いてみようかな。
お時間があったらお付き合いくださいませ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
やまのたかね&藍川いさな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]